セタガヤからセタガワへ〜伊勢半移住日記〜

東京の世田谷っこが伊勢河崎の瀬田川沿いで古民家ショップをはじめました!!!

東京に出戻りました(笑)

ずっとブログも放置で、

もっと書きたいことも伝えたいこともある中で

お店のこと、経営のこと、町のこと、自分の家族(犬たち)のことなど、

諸々押し寄せることでてんやわんやで。

私の理想「古民家ショップ、(半)移住、河崎のこを日々綴る」ということが全く出来ませんでした。

やはりね、心穏やかでないと、良い事は発信できないよね、ということで。

 

一旦リセットするために東京に戻って来ました。

 

後々また折に触れ書いて行きたいとは思いますが、

やはりこの時代の流れで物販メインのお店をほぼ独力で維持というのはかなり苦しくなってしまいました。

 

伊勢も伊勢でのお友達の皆様も大好きだし、

何より河崎での暮らしは本当に理想的だったのですが、、、。

 

まぁ、結局自分の実力不足ってことなんですけどね。笑。

 

伊勢に戻ることを念頭に置きつつ、しばらくは地元東京で力を蓄えたいと思っています。

 

というわけで、このブログもここからまたリスタートです。

 

でブログをまた立ち上げるかとかも思ったのですが、

最初の記事も何か思い返すのに必要なこともあるかも?
と思ったりもしまして。

 

河崎回顧録みたいになっちゃいますが、

宜しくお願いいたします。