セタガヤからセタガワへ〜伊勢半移住日記〜

東京の世田谷っこが伊勢河崎の瀬田川沿いで古民家ショップをはじめました!!!

世田谷から勢田川へ!

f:id:itoshiya8j:20180815010451j:plain

 

世田谷生まれ世田谷育ち。
区内の幼稚園→小学校→中学→高校と、自宅から自転車で15分圏内が生活圏。
狭い狭い世界で生きてきました。

大学は憧れの京都の大学を志望するも落ちてしまい、

ちょっとだけ遠くの八王子へ、、、それでも都内。

 

就職先も自宅からすぐの渋谷、転職して狛江。

ずっと心の中にくすぶってた西への憧れ。。。

11年前にアクセサリーの製作販売を始め、全国の百貨店さんに期間限定出店の機会を戴き、北は札幌南は那覇まで、全国を出張するという機会を得ました。

初めての一人旅。
初めての夜行バス。
初めて行く土地土地。。。

 

最初はドキドキでしたが、どんどん楽しさに変わりました。
そして自分がどんなに狭い世界で生きて来たかを実感しました。

 

一人で海外買い付けにも行くようになり、
一人の気楽さも寂しさも楽しさも色々覚えてしまいましたが(笑)


そしてこの度、沢山の皆様のご縁とご好意で

伊勢河崎でお店をさせていただくことになりました!

先だって1年ほど地元世田谷の三軒茶屋でお店をしていたので

世田谷から勢田川へ!

一文字違いの二号店となりました。

伊勢河崎での日々や、お店のこと、見つけたこと、思ったこと、、、

徒然と更新していきたいと思います。